しゅんけいにっき

絵を描いたり。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月5日はMEIKOの日 

5月5日はMEIKOの日!



というわけで久しぶりに絵をあげました~。
水彩の細い筆がだいぶ傷んでいるので、
細かいところはつけペンと色鉛筆でごまかしてます。
細い筆、買い換えたいです。

・・・実は遅刻組で、すみません。

水彩の色々な塗り方をためしてます。
楽しいです水彩。
[ 2014/05/08 11:04 ] | TB(0) | CM(0)

モニターからこんにちはー 

お久しぶりです。
気付いたら新年あけて、MEIKO V3発売間近になってました。

話は変わって久しぶりに絵を描きました。

AFEE(エンターテイメント表現の自由の会) というところが
表現規制問題のPRをするマスコットキャラクターというのを募集していたのですが
ツイッターでいまいち盛り上がらない、みたいな話をしている方を見かけたので
よし時間は腐るほどあるし応援するために何か描くか!と思ったのですが
うっかり締め切りを過ぎました。
おいおい!最初は
「数が少ないと投稿しづらいよねーよっしゃ数増やしでもよいから何か!」
だったのに!
締め切り過ぎるってどういうことよ・・・!



ですが数時間だったので一応、投稿はしました・・・。
久しぶりに水彩やったら色々忘れてましたね。
なので色鉛筆結構使いました。
あとホワイトは時間がないのでスキャンしてデジタルで。

今回の反省は「なんかカラフルにすればいいってもんでもないよね」です。
普段使わない鮮やかな色を使ってみたら・・・
普段は水色、ピンク、紫の3色ですからね大体。
黄色に置き換えただけでなんだか・・・むずかしいw

[ 2014/02/03 12:18 ] | TB(0) | CM(0)

何となく中国っぽい衣装2 

今日も絵をpixivにあげました。


ピアプロには人物切り抜きのPSDファイルをあげておきました。

またもやメイコの不夜城 で使った絵です。


不夜城は水彩で中国風で、デフォルメも等身高めもごっちゃで
とにかくいっぱい描きました。
使わなかったものもあるので、それもあげたいです。
[ 2012/06/24 12:53 ] | TB(0) | CM(0)

何となく中国っぽい衣装 

久しぶりに絵をあげました。



pixivにもピアプロにもあげてなかったので。


メイコの不夜城 で使った絵です。
何となく中国っぽい衣装・・・でごまかしている。
詳しくはよくわからなかった・・・。
[ 2012/06/23 13:56 ] | TB(0) | CM(0)

2010年がんばろー(棒読み) 

あけおめいこ!

いきなりですが、色塗ったらあんまり気に入らなくてお蔵入りしていたMEIKOさんです。
ピアプロにうpした時思いっきり「水着」て書いたけど
よく考えたらこれ「下着」のつもりで描いたんだったwww

d287rb

ほとしょで色いじりました。
青くした。
なんか黄色みが強すぎたので。

あと、実は11月のボマス以来ぜんぜん絵が描けなくなってまして。
たぶん生誕祭とボマスで燃え尽きたんでしょうねw
ひとつき近く いや、以上か
絵がまともに描けませんでした。
ラフから進めない病にかかりましたw
もうどうしようプギャーってなってたんですけど
どうしても年賀絵は描きたくてsai立ち上げたら意外と描けた、っていういちまい。

d289

こっちは呑んでる虎MEIKO。
d291


あ、あと
もっと!もっと叩いて欲しいのおお!(ウェブ拍手を)とか書いたら
久しぶりに叩いていただきました。
ひぎい!嬉しいよお!
とかいちいちこんな書き方してたら脳がわいてると思われそう!
ただの変態紳士です。

そんなわけで今年もよろしくおねがいします。
[ 2010/01/04 23:36 ] | TB(0) | CM(0)

バニーMEIKO&MIKU 

ひさしぶりに
絵を描いたよ。

316


水彩色鉛筆で
バニーメイコとバニーミク。

ミクのイメージカラーでありトレードマーク(?)でもある
微妙~な青緑って
水彩色鉛筆だと難しいですね。
ずばりミク色、があると良いのですが。

MEIKO姉さんはまあ紅なので
赤系って結構バリエーションあるんですよね~。

網タイツちょっと細かく描きすぎたな。
黒タイツみたいだ・・・。


今ストーリーものを
連作イラストにするか
漫画にするか
動画に挑戦するかで悩み中。

来月は意識的に絵を描いていきたい。
[ 2009/03/22 23:43 ] | TB(0) | CM(0)

橙と猫 

306

原稿の練習に
橙と猫漫画書いてみた。
なんかこんなイメージ。
藍様のイメージはpixivに洗脳されている・・・!
紫様は一歩引いたところで見ているおばあちゃま(マリみて式)
みたいなイメージです。


トーンのかわりに必死で線ひいてます。
トーンのグレー表現のかわりです。
どうかなぁ・・・。

[ 2009/02/11 21:22 ] | TB(0) | CM(0)
フリーエリア
プロフィール

春野空

Author:春野空
春野空というものです。
サイト名にひっかけてつけたら
定着してしまった。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
54414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
3858位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック


